BLOG

クリスマスギフト選ぶ時の女の子はかわいい_Kotaro

 

こんにちは。Kotaroです。

1年365日、数多のイベントごとがある中で特に規模が大きいのがクリスマスですね。

私普段は某ブランドでショップスタッフをしているのですが、ここ1,2週間はギフト目的で来店されたお客様が大変多くいらっしゃいました。

相手の嗜好に想いを巡らせ、悩みながらもあげるものを決め、そして今度は渡す時のイメージをしながら包んでもらったものを持って店を後にする。

かわいいなと思うわけです。女の子ね。男は同性だからかもしれませんが、もう少しさっぱりしてる気がします。

もらう時、あなたは相手にどういう感情を抱きますか?相手は思ってる以上に真剣に考えて選んでくれてますよ。

そんな場面に、少しでも力になれているのはとてもありがたいことだなと思います。

 

今回のテーマ、小さい頃の夢は沢山ありました。プロ野球選手になる、女優さんと結婚する、お金持ちになる、テレビに出るとかね。まだまだありました。

どれも歳を重ねていくにつれて、少しずつ消えていくわけです。身の程を知り、現実を知り、いや、知ったかのように思い込み、自分で勝手にどんどん可能性を狭めていくわけです。

私の周りには夢を語ってくる人、もしくは実現に向けて実際に動いている人結構沢山いますが、皆素敵だなと思います。

ちゃんと自分の夢を語って、それに向かって動ける人間になれているかな?それが良い悪いの問題ではありませんがね。自分はそうありたいです。

 

クリスマスは、なんだか特別なイベントごとのような気がしています。こんな日だからこそ、これからの夢を語り合ってみてはいかがでしょうか?

それでは。

あ、ちなみに今月29日誕生日です!

  • コメント: 1

どうやっても野菜は飛ばない夢_hikaru

MOVA_you

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。