BLOG

MOVA_you

だいぶ時間が経ってしまったのであれですが、

11月のC2S久しぶりのライブありがとうございました!

お久しぶりの方もいたり、単純にライブハウスが久しぶりだったのもあってめちゃ楽しかったす。

 

 

ライブはベロベロの状態で聴くメロイックサインが骨髄まで染みて最高でした。。。

 

 

改めまして、

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

どうもギターのyouです。

すごく久しぶりになってしまってすみませんでした。。。

 

 

いきなりですが、タイトルのMOVAを覚えていらっしゃる方いますか?

わかった方は多分アラサー以上ですかね笑

 

 

かくいう僕もその一人なのですが、

初めての携帯電話はmovaのP501isって機種だったんですが

当時はyoutubeもアップルミュージックも無くて、今みたいに携帯で音楽を聴くなんてできなくて、しかもWi-Fiも無くて使い放題でもないのでリミット(死語)に達しないようにいかに着メロとか待ち受けを多くいれるかが勝負でした。

 

あと、うちの村はmovaしか電波入らなかったから隣の市の高校に行っている先輩(FOMA使用)に当時愛していた木村カエラの画像をダウンロードしてきてもらって赤外線(死語)で容量いっぱいもらったのを思い出します。笑

 

メールもセンター問い合わせ(死語)しないと受信できてないなんてザラで、今思えば本当に便利になったなあとしみじみ思っちゃいますおじさんです。

 

 

 

んで、突然今回のテーマの「夢」の話になるのですが、

音楽に関しての僕の最初の夢は

「着メロになる」

でした。

 

 

初めて自分専用のデバイスを手にしたから思い出補正も含めですがなんか着メロには特別な思い入れがあるというか、サイトからダウンロードすればみんなの手元にいくみたいな感覚が単純にすごいと思ってました。

それと地元の先輩が某バンドに提供した曲が当時着メロになっていたのを見て、うわぁすげぇと単純に思ったのと、自分が関わった物が他人の手で別の物になっている事になにか凄さというか憧れを抱きました。

 

なので、時は経ちC2Sでカラオケに何曲か載った時にそういう意味で言えば僕の夢は叶ったのかな。感動

カラオケ自体はあんまり行かないですが、初めてカラオケで聞いた時は自分が考えたギターソロがちゃんとカラオケのオケになっていてなんだか不思議な感覚でした。笑

 

 

そんで今の夢は何なのか改めしばらく考えましたが、俺の中で夢は大きく分けて2種類あると思っていて、

1つは憧れに似ていてちょっと遠いもの、

もう1つは目標に似ていてちょっと近いもの

みたいな感じですかね。

 

ここで夢について詳しくボカボカ書いてもあんまりかと思いますので、何か機会があれば話したいかと思います。笑

 

とりあえずこれだけは言いたいのは、

僕の周りにいる人達が様々な分野で凄いのは間違いなすぎでカッコ良いので、少しでもその人達の力に成れればいいなと思っています。

そんで俺も切磋琢磨できればいいんじゃないかと。

あとは誰かのギターヒーローになれれば最高です。

 

 

まあ上手くまとまらなくて申し訳ございませんでしたがこの辺で失礼します。

Gt / you

 

 

 

 

P.S.

年明けたばっかりでいろいろ頑張ってこうと思った途端にアレキシの悲報を受けてシンプルにショック。

なんか安くなりそうで触れづらかったけどやっぱり悲しいすね。

近年レジェンド死んじゃいすぎだよ本当に。。。

では最後に俺がチルボドの中で一番聞いたAre you Dead Yet?からこの曲で

では!

クリスマスギフト選ぶ時の女の子はかわいい_Kotaro

『ガラスの少年時代』_SHIMON

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。