BLOG

意識して音楽を聴く習慣_hikaru

こんばんは!
Central 2nd Sick ヒカルです。

最近どんな音楽聞いてる?
って言われたときに、

意識的に新しい音楽を探したり、求めたりっていう意欲行動が最近全然ないって事に気づきました。

自宅で仕事しているときは、
YouTubeで”作業用BGM”って検索するか、
”探索”→”音楽”→”RELEASED”のプレイリストを適当に流してて、
車に乗ったらアップルミュージックで”検索”から適当な気分のジャンルを選んで一番上に出てきたプレイリストを流す。

偶に「これいいなぁ」ってやつをスクショしたりするんですけど、
結局その写真見返すことが無かったり。

・最近YouTubeで”後で見る”に追加した一覧
coldrain – PARADISE(Kill The Silence) 【Official Music Video】
Ed Sheeran – Bad Habits [Official Video]
リサイタルズ – 「Dejavina (Japanese ver.)」[Official Music Video]

欲求が無くなったけど、無くなったら嫌。
付き合って暫く経った男女じゃないけど、
ライブっていう環境、機会が減った分、
生感、鮮度みたいなものに執着がなくなってる気がします。

ライブもそうだし、媒介、
ツタヤでCDレンタルしたり、学生時代CDをギリギリのお財布状況の中で買ったり、
買ったCDを貸し合ったりみたいなころと比べて、便利になっているんだけど。
スマホ上、ネット上で、完結する分、何かもう少し欲しくなりますね。
月額1000円のサブスクは特にケチるつもりもないし、
寧ろ満足して払っているくらいです。

この状況が落ち着いたら、全て全部元通りって事はないと思うんですけど、
やっぱり何か”共有”できるような、
音楽の楽しみを感じられるようにしたいですね。
考えます!

hikaru

FavoritesMix_you

懐古のススメ_Kotaro

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。