BLOG

懐古のススメ_Kotaro

こんばんは。Central 2nd Sick ドラムのKotaroです。

めっきり寒くなって世間はクリスマスムード。昔は物珍しかったイルミネーションも今やどこでも当たり前にやってますよね。そこに少し切なさを覚えつつも、コロナ渦でのせっかくのイベントですから楽しみたいものです。

最近は新しい音楽をあまり聴かなくなりました。全く聴いていないわけではないのですが、あまりグッとくるものに出会えないのが事実。またアラサーになると昔話をする機会が増えてきているのもあり、学生時代に聴いてた音楽が自分の中でリバイバルしております。

今ちょうど10-FEET、ELLEGARDEN、マキシマムザホルモンが3マンツアーをスタートしていますが、この3バンドはよく聴いたな…と。特に高校生の時。今聴いてもいいのです。

今日はこの3バンドの最近聴いた曲をそれぞれご紹介します。

10-FEET/SEE YOU https://youtu.be/g05-KlV4WyA

ELLEGARDEN/Alternative Plans https://music.apple.com/jp/album/alternative-plans/507401772?i=507401784

マキシマムザホルモン/ロックンロール・チェーンソー(これのみリンク無し。すみません。)

どんどん新しいアーティストが出てきていますが、たまには原点に帰ってみるのも面白いかもしれません。

ちなみにこれを書いてる今はアジカン聴いてます。色褪せないね〜。

ASIAN KUNG-FU GENERATION/新世紀のラブソング https://youtu.be/OH5hK-8jn8

皆様良いクリスマスを。

Kotaro

意識して音楽を聴く習慣_hikaru

2021年もありがとうございました

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。