BLOG

【番外編 メンバーもあまり覚えてない話_SHIMON】

今回はちょっと番外編ということでお送りさせていただきます。

どうも、ボーカルのシモンです。
先日ですがC2Sが休止した2015年から活動していた
「As」というバンドの楽曲を
今後はC2Sでやっていくということを発表させていただきました。
つまりは楽曲が一気に倍!!
っとまではいきませんが今までの楽曲たちを
再録&アレンジして今後は
New Central 2nd Sick、通称NC2S(嘘)として
皆さんにお届けできたらと思います。
現在、新しい音源を絶賛製作中ですので
楽しみに心待ちにしていただきたいと思います。
さて、本題。
言い方は悪いかもしれませんが
C2SがAsを吸収したカタチになりました。
いや、ちょっと待て。と
別にメンバーも変わらないんだから
AsがC2Sを吸収したカタチでもいいんじゃないの?と
もしかしたらそんな風に思っている方もいるんじゃないかと(多分)
っということで今回ワタクシが皆さんに
個人的な思いも含めて
色々とお話しさせていただきたいと思います。
時を戻そう。
あれは確か2015年の4月ごろ
前Dr JJとうちのマスコットキャラクターBombから
脱退のお話がりました。
ちーん。
メンバーの脱退は今までもあったものの
その都度、何とかドラムはありがたいことに
活動を止めることなく新メンバーは入ってきましたが
今回は後継がおらず、詰んでおりました。
そしてまさかのマスコットキャラクターの離脱。
もはやCentral 2nd Sickやないやないかーい。
っと当時の僕は考えておりました。
どうしようかなー
どうしようかなー

うん、

新バンドにしてしまおう(笑)

っと思い至ったわけです。
反対の意見や懸念の声が上がりはしたものの
ワガママを貫き通させてもらいました。
当初はまだドラムの当てがなく、
ドラム無しのバンドにする予定でした。
今考えるとゾッとします。
(Kotaro入ってくれてありがとね。ボソッ)
さ~てバンド名どうするか~
エロエロ考えました。
間違えた、色々考えました。
案はたくさんでるけども
いまいちピンとこない。
そんな中決まったのが
僕が高校生の頃、別のメンバーと組もうと密かに
温めていたバンド名「As」が抜擢されました。
(なんでかは覚えてないけどシンプル・イズ・ザ・ベストととかそんな理由)
つまりはそう、
本来、別のメンバーと組む予定だった「As」が
この時に誕生したんです。
ぼく個人としては
色々あって
Asというバンドが志半ばで組めなかったこともあるので
非常に嬉しかったのを覚えています。
メンバーありがとう。
それでも、5年も経つとフッと思うのです。
「俺が組みたかったAsのメンバーこの人たちだったけ?」
メンバーはほぼ変わらずではありますが、
やはり
「この人たちと演るならCentral 2nd Sickなのかもしれない」
と思い始めました。
そんなこんなで珍しくまじめに
ミーティングを重ねに重ね、今回のお話にたどり着きました。
ただ、やっぱりAsとしての時間はなくすのではなく、残していきたい。
Asを応援してくれていた人たちの思いは無駄にしたくない。
そんなこんなで今回、C2SがAsの楽曲を引き継ぐことになりました。
っとまぁ、こんな感じの個人的な話も含めた説明になります。
ちゃんと説明できてたかな?(笑)
新しいバンドがいっぱい出てきています。
若くてかっこいいバンドがいっぱいいます。
「今更、おっさんたちが何が厨二病だよ(笑)」
っと中傷されてしまいそうですが
言わせてくれ。

心はいつでも厨二病(14歳)なんだ!

そんなこんなで復活まで1週間を切りました。
おじさん頑張っちゃうよ~
お楽しみに。
ではでは。

Central 2nd Sick 復活Live 11/3_Kotaro

先日はどうもありがとうございました_SHIMON

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。