BLOG

音楽のルーツはザックリとゆず→GLAY→B-DASH→SUM41【RYO-P】

どうもRYO-Pです

みなさんは音楽を好きになったキッカケってなんですか?

みなさん人生を変えてくれたアーティストって少なからずいると思います。

今回はそんな誰にでもある音楽のルーツについて少し語ります。少しだけね

まず「ギターって楽しい」

そう思わせてくれたのは紛れもなく ゆず でした。

僕が小学生の頃、当初は普通にゆずが好きでよく聴いておりました。

そして当初、姉が少しハマっていたアコギが家にあったということもあり

その影響でコードを弾きながら歌う弾き語りに没頭

中学になりエレキギターに興味を持ち

その当初ハマっていたGLAYのコピーをちょこちょこ

そして中学校後半ではB-DASHにハマり

この頃友達とバンドを結成

高校では洋楽にハマり

特にSUM41は今でも敬愛しております

そんなこんな(超絶割愛)で今に至るわけですが

今はもちろんいろんなジャンルとか最新の曲とか聴くけれども

どうしても好きな音楽の根本ってこの小学校〜高校まで聴いてきたものが元になってると思う。

曲を作る上でもやっぱり昔好きだったアーティストを意識して作っちゃう。だってそのほうがキモチーんだもん(これって結構大切だと思う)

でも音楽ってきっとそうやって育んできたんだと思う 。

好きな音楽を元に自分がいいなって思う曲を作って

それを聴いていいなって思った人がまた新しい音楽を築いて

どんどんジャンルも新しいものができて

まるで時代合わせて進化していくゴジラみたい

そう、音楽はゴジラなんです。

以上、RYO-Pの音楽ルーツでした

みなさんの音楽のルーツはなんですか?

1枚のCD_SHIMON

俺を構成する9枚_you

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。