BLOG

始まり_you

全然練習していない状態でいきなりライブ本番みたいな夢はたまに見ますが、

ついにこないだいきなりボディビルの大会に出なければならなくなる夢を見まして

マジで手も足もでねえとはこの事かと思って震えました。

 

どうもギターのyouです。

 

今回のテーマは各自C2Sの思い入れのあるの曲ということですが、やっぱりこれかなあ。

ライブでも登場回数の多かったBring Your Own!

 

 

前のブログでも書いたとおり俺はオリジナルメンバーではないんですが、

加入して一番最初にできた曲がこの曲です。

 

RYO-Pの家で「ゆうくん、ここにかっこいいリフ入れてよ!」ってな感じで作っていたのですが、

何せこれが初めてC2Sでの作曲に携わった形なので

楽しみながらももの凄い緊張してたのを今でも覚えています。笑

 

もうあれから7年か。。。早え。。

 

 

て事でせっかくなんでこの曲のちょっとした解説というかをしましょかな。

 

まず俺はこの曲に限らずちょいちょい好きなバンドやギタリストのフレーズのオマージュというか「っぽい」フレーズを弾いてます。

(良いか悪いかはさておき笑)

 

ライブ終わった後とか打ち上げで「あのバンドの影響うけてんすか!」とか「あのギタリストの好きそうですね〜」みたいな会話楽しいじゃん。笑

同じバンドマンでそこに気づいてくれる人めっちゃアガる。

 

ってな感じでこの曲にもそんな感じの要素がありまして、

俺の一番推しリフは1Aメロ0:37〜のリフなんですが、お解りでしょうか。

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

Lamb of GodのRedneckです!

 

全然違うじゃねえか!って思った人、それも間違ってない。笑

 

もしもう気づいてたよって人は次会った時言ってね。ビール奢ります笑

 

 

そんな感じで最後になりますが、ついに我々Central 2nd Sickライブ決まりました!

詳細は追って発表するんで、チェックよろしくお願いします。

 

それでは!

Gt / you

 

 

 

 

 

深夜にラーメン食べちゃっても記憶無くなっちゃえばセーフ_RYO-P

ずっと真夜中しか遊べなければいいのに_hikaru

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。