BLOG

深夜にラーメン食べちゃっても記憶無くなっちゃえばセーフ_RYO-P

どうも!

深夜にラーメン食べちゃっても

凹んだことがあっても

酒飲んで次の日忘れて覚えてなかったらセーフ

最終兵器アルコール吸引おじさんことRYO-Pです。

さて今回はC2Sの楽曲について思い入れのある曲の説明のやつ

もちろん一曲一曲に対して思いはあるんだけれど

やっぱりMV一発目にでた

Final Fantasy

 

かな笑

 

そもそも初期のC2Sの曲って変拍子とか転調がめちゃめちゃ多用されていたんですよ

(今でもそのスキルはアイドルの楽曲制作を行う上で結構役に立ってる希ガス)

でね、当時はラウドとかオートチューン使って曲構成ごちゃごちゃにする曲って今ほど多く無かったから

ほんと手探りで色々試してました。

つまりみんな転調変拍子に慣れていなかったということですねー(今も慣れていない)

そう…慣れてないが故の…地獄のレコーディング…

ひたすらにこの曲にはRecに時間が掛かったのを覚えています。。。

たぶん今やればどうって事無いのかもしれないけど

そういう苦労の意味でも、、、思い入れがありますな。。

Final Fantasy(てか、曲名がファイナルファンタジーって…)

てなわけで宣伝デス

只今Cental 2nd sickの音源が各音楽配信サービスにて公開中!

https://linkco.re/pdcnTSdx

てな感じでそれでぃわ(^_^)/

思い出の曲といえば・・・_SHIMON

始まり_you

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。