BLOG

かっこいい弱虫_Kotaro

こんばんは。

私の住む一都三県では引き続き緊急事態宣言が発令されています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

油断できない状況が続いています。宣言が解除になったとしても、感染症対策は引き続きしっかりと行っていきたいものです。

 

さて、今回は初めて買ったCDというお題ですが、私が初めて買ったのは、

RADWIMPS / RADWIMPS4〜おかずのごはん〜

です。

両親の影響で幼少期より洋楽しか聴いてこず、紅白歌合戦を始めテレビの音楽番組もほとんど見てきませんでした。

そんな中、中学生の時に私の青春そのものといっても過言ではない、ラジオ番組”SCHOOL OF LOCK”を聴き始めます。

きっかけは当時めちゃくちゃ好きだった新垣結衣さんが番組内でコーナーを持つことになったからだったのですが、そこからどっぷりとハマります。

10代をターゲットにしている番組で、音楽アーティストも色々出演していたこともあり、当時激PUSHされていたRADWIMPSを知りました。

最初聴いたのは”いいんですか?”だったと思いますが、なんだこの曲はと衝撃を受けました。よく流れたので少しずつクセになっていき、いよいよCDを買うことになります。

少ない小遣いを握りしめて行きました。この経験はその後の邦楽を聴きまくるきっかけとなりました。

今でもたまに聴きたくなります。よく聴くのは”me me she”や”傘拍子”、”夢番地”等のミドルテンポの曲が多いですかね。

皆様の初めて買ったCD、是非教えて欲しいです。

 

ZOIDS_hikaru

2009年SOMMER SONIC

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。