BLOG

ヒラリヒラリ_you

FPS下手くそなくせに最近APEXを初めてしまいまして、

人生で最も時間当たり「クソが!!」って言葉を口に出しています。

どうもギターのyouです!ちゃす!全然弾が当たらねえ!

 

 

さて、今回のテーマは「初めて買ったCD」って感じで、

世代の方はわかったと思いますが、あたくしはタイトルの通り

ポルノグラフィティのアゲハ蝶です。

こちらはライブ映像ですが。

 

確か小学校3か4年生くらいだったかな。

今は無き「SHIMIZU」ってCDショップで書いました。

 

購入金額の10%分クーポン次回使えるクーポンがもらえる元祖PAYPAY状態だったので、そこから中学まで非常にお世話になりました。

 

 

んで、その頃からちょくちょくCDを書い始めたのですが、

当時せっかくCD買ったからには歌詞も覚えなきゃならない謎の自分ルールが突如発生しまして、

小学校の時に買ったCDの歌詞はいまだに覚えています。多分。笑

 

 

それから中学生になって洋楽のCDも書い始めたのですが、

その歌詞カードの間に入っているバイヤーさん?のレビューというかそのバンドについての解説みたいなのが書いてある物がありまして、

自分の中ではその存在ってなんだかんだ大きかったのかなと思います。

 

そのアルバムについてはもちろん、どんなバンドから影響を受けてとか交流のバンドのこととかが書かれていて、

そっから派生していろいろバンドを知ることができたので、

これ言うとじじい度増しちゃいますが、やっぱり生のCDは良いもんだったんだなとしみじみじみ感じます。

 

 

時は経ちサブスクの時代になり、当時の1ヶ月分のCD購入予算で1年も聴き放題だなんて、

当時の自分が聞いたらそれはそれは相当びっくりするでしょうね。

 

 

でも友達とCD貸しあったり、ツタヤで好きな子とDVD一緒に探したりするの楽しかったですけどね。笑

 

 

それではなんかおっさんの戯言の塊みたいなブログになっちゃいましたがこの辺で!笑

Gt/you

 

P.S.

近いうちまたライブやれるかもしれませんので、チェックよろしくお願いいたします!

あっちっち〜wwww RYO-P

ZOIDS_hikaru

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。