BLOG

思い出の曲といえば・・・_SHIMON

どうも、SHIMONです。

前回は各々の音楽の「ルーツ」というお題でやれせていただきましたが

今回はそう・・・・

「各メンバーのCentral 2nd Sickのオススメ(好きな)曲」としてお送りいたします。

ん~

何にしようかな~

なんだかんだで全部で20曲(instrumental含む)ありますが

正直な話をすると・・・

一部の曲は当時どんな気持ちで作っていたか覚えてない・・・(笑)

っとまぁこんなこと言ったら怒られそうですがスミマセン

ただ、作ったときに一番感動した曲は

今でも覚えてるので今日はそいつを紹介。

やっぱり「ESCAPE(from MIXING)」かな~

実はこの曲、我々C2Sで1番最初に作られた曲であります。

なのでやっぱり、思い出深いところがあります。

結成当初はSHIMON、RYO-P、hikaru、Bomb、KACCY(元Dr)という5人のメンバーだったんですが

オリジナルバンドの経験がないのは実は自分だけでした。

コピバンはしたことはあったけども

(ちなみにそのコピバンのGtはyou笑)

オリジナルってのは初めてで

曲をRYO-Pにあれやこれやと要望したり

その出来上がった曲を元にメロディーを考えたり

「歌詞は絶対に英語だ!」っと意気込んだのはいいものの

英語はできないのでGoogle翻訳したよくわからないめちゃくちゃな文法の歌詞をのせたりして

レコーディングしてどんな感じになるんだろうと・・・

実際出来上がった時の感動は

すんごかったのは覚えてます。

でも当時どんな気持ちで作ったかは覚えてない(笑)

確かラーメン屋のアルバイト終わったときに聞いたんだよな

一緒にバイト入っていたネパール人の同僚に聞かせた時に

最初は笑顔だったけど

聞き終わったときにすげぇ微妙そうな顔して

「いいと思う。」って言われたのも覚えてる

嘘つけ!(笑)

だから思い出深いのかも(笑)

な~んてそんな感じです。

ではでは。

元々日本のアーティストは好きじゃなかった _Kotaro

深夜にラーメン食べちゃっても記憶無くなっちゃえばセーフ_RYO-P

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。